ダチョウ新聞通販部

国産ダチョウをみんなで応援!
「ダチョウ新聞」

ダチョウ新聞 THE DACHO SHIMBUN

フェニックス市の名(迷?)祭「オーストリッチ・フェスティバル」

話題
  • ishizaka
  • 2013-07-13

今日はアメリカのアリゾナ州フェニックス市チャンドラーで開催されている「オーストリッチフェスティバル」について紹介します。

このチャンドラーという町は古くはダチョウ農園で栄えていたそう。それが時代と共に衰退していってしまったのですが、その時の遺産が「オーストリッチ・フェスティバル」として受け継がれていってるのです。
さて、このお祭りなのですが3日間通して行われる大規模なお祭りで、注目すべきはお祭りの名前にも使われているダチョウによるレース!某スポーツ飲料のCMで中山エミリさんが何度も失敗しながらダチョウに乗るシーンが昔ありましたね。このレースでもダチョウから落ちてしまう人がいたみたいですがそこも一つ盛り上がるポイントらしく、お客さんも興奮するとか。

ダチョウレース以外にもミュージシャンによるライブやパレード、ステージショー、多くのアトラクションがやってくる楽しみ満載の3日間!予測不可能なダチョウの走りとその乗り手の勇気を一度間近で体験してみたいですね!

OSTIRICH FESTIVAL--http://www.ostrichfestival.com/



Home 話題