ダチョウ新聞通販部

国産ダチョウをみんなで応援!
「ダチョウ新聞」

ダチョウ新聞 THE DACHO SHIMBUN

オーストリッチレザーを身にまとった高級スマートフォンの登場!!

話題
  • ishizaka
  • 2014-10-28
スイス・ジュネーブのジュエリーブランド、サヴェッリ(SAVELLI)が売り出した限定コレクションのスマートフォンがラグジュアリーすぎる!
1台25万ドル(約2680万円)というなかなか目玉が飛び出るお値段の超高級品です!

サヴェッリのコンセプトは「電話をオートクチュールに」なのだそうな。
オートクチュールとはデザイナーが顧客のために最高級の完成度を持つ完全オリジナルファッションをデザインすること。
今回のスマートフォンにおいてはお客様のためだけの洗練された最高級スマートフォンといったところでしょうか。

同社のアレッサンドロ・サヴェッリ最高経営責任者(CEO)は「スマートフォンは常に手の中やポケットの中、枕元にあり、1日に100回も触れるほど重要な持ち物だ。とても目につきやすく、持つ人の個性の一部になっている」との意見を展開している。

OSは「Android」を採用しており、全部で11モデルある。
サファイアやエメラルドなどの宝石をはめ込み、ダチョウやヘビ、イグアナの皮で仕上げている。
18金のローズゴールドと、ブリリアント・カットのエメラルド400個の装飾を施したものや、ホワイトゴールドにバゲット・カットのエメラルド75個をちりばめてあるモデルもあるとのこと。
サヴェッリ氏によれば、同社のスマートフォンにはジュエリー製作と同じ技術や素材が使われてようで、
「競争の場は携帯電話業界ではなく、時計や貴金属の世界」だという。
今後は高級品市場の拡大が目立つ中国や中東、ロシアにも進出していく構えを魅せているようです。

高級ブランドが出すスマートフォンと言えば、PRADAやTAG Heuer(タグ・ホイヤー)、VERTU(ヴァーチュ)から出ているものが話題になりました。
サヴェッリ氏の言う通り、毎日身近に置き、使い倒すものだからこそ、オリジナリティ溢れるものを使いたいですよね!
最近は少し見かけなくなりましたが、フィーチャーフォンが主流だった時代には背面をラインストーンなどで自分オリジナルにデコってるものが女性の間で流行ってました!
みんながそれぞれ、思い思いのアイデアでデザインした携帯電話は個性があって見てるだけでも楽しかったのが思い出されます。
スマートフォンは黒色、または黒と何かの2色のものが多い中、今回ご紹介したようなきらびやかなスマートフォンは個性があって私は好きですね!

公式サイトから様々なラインナップが見れますので是非ご覧ください!!



■電話というより貴金属、2700万円のスマホが登場


Home 話題