ダチョウ新聞通販部

国産ダチョウをみんなで応援!
「ダチョウ新聞」

ダチョウ新聞 THE DACHO SHIMBUN

鹿児島でダチョウ肉や卵の試食会!そのメニューは…!?

話題 鹿児島県
  • ishizaka
  • 2014-02-20

ダチョウ肉やダチョウの卵を使った料理の試食会が17日、鹿児島県の鹿屋市で開催されました。
提供されたメニューの一部に「モモ肉のサラダ仕立て」や「レバーの香草焼き」などがあったようです。

皆様からの声をもとにこちらでもメニューや感想をご紹介しています!
過去にご紹介した内容はこちら↓↓↓
【国産ダチョウ肉 / 味 / 】ダチョウのレバーを刺しでいただきました!これはいつまでも食べられる絶品中の絶品!
【国産ダチョウ肉 / 味 / 】ダチョウのフィレ肉をサッと炙って塩コショウで
【国産ダチョウ肉 / 味 / 食レポ】モモ肉をレアで食べました!

ダチョウ肉は鶏肉とは思えない柔らかさとジューシーさで一度食べたら忘れられない食材です!
今回紹介されていたモモ肉やレバーは特に違いがわかります。
焼いても刺しでも食べられる本当に美味しいものなんですね。

みなさんもランチやディナーで訪れたお店にダチョウ肉のメニューがありましたら是非ご賞味ください。
なお、こちらからお試しセットのご注文も受け付けておりますので合わせてご利用ください!
ダチョウ新聞通販部

■低脂肪・高タンパク ダチョウ料理に舌鼓 鹿屋で試食会



Home 話題