ダチョウ新聞通販部

国産ダチョウをみんなで応援!
「ダチョウ新聞」

ダチョウ新聞 THE DACHO SHIMBUN

女性必見!ダチョウのオイルで美肌をゲット!

話題
  • ishizaka
  • 2014-08-29

以前、ダチョウの抗体から作られたマスクが花粉症やアレルギーに効く、さらには犬のアレルギーにも効くという記事をこちらで紹介しました。

やっぱり凄い!まだあるダチョウの卵の凄い秘密
ダチョウ肉は犬のアレルギーにも効果的!?

今回皆さんに...特に女性の皆さんに知ってほしい商品があります!
それは『オーストリッチオイル』です!
中東やニュージーランドの方では古くからスキンケア用品として親しまれていたものです。
最近、日本でも頻繁に噂を聞くようになったりテレビで特集されていたりしますね!
化粧品として使われる動物性のオイルとしては、馬油やスクワランオイル(深海サメの肝油)などがみなさんになじみ深いかと思います。
どちらも肌への浸透がよくうるおいを保ってくれることで人気ですよね。
動物性のほかのオイルでは革製品のお手入れなどに使われるミンクオイルがあります。

さて、今回紹介するオーストリッチオイルはどんな特徴があるのでしょうか?

オーストリッチ(ダチョウ)のオイル - 日本オーストリッチ協議会(JOC)・日本オーストリッチ事業協同組合(JOIN)

こちらのデータを参照すると、人間の体に必要なリノール酸、リノレン酸、オレイン酸、パルミトレイン酸などが豊富に含まれていることがわかります。
どれも肌をきれいに保つためには重要な役割を果たしますが、
特にパルミトレイン酸は年齢とともに減少していくものであり、外部から上手に取り入れることでお肌を修復してくれる重要な要素です。
また、リノレン酸やオレイン酸はお肌に潤いを与え、乾燥から防いでくれたりします。

さらに人間の皮膚と相性がよく非常になじみやすいということも人気の理由の1つです。
オーストリッチオイルの融点は26.5度なので人肌に塗ると体温で液体に変わりスーッとお肌に浸透していきます。
塗った後のベタつきが苦手な人にとっては嬉しいですよね!
顔だけではなく、乾燥の気になるところであれば手や腕や足、踵など全身に使うことが出来ます。

化学物質がお肌に合わなかったり、アレルギーが出てしまうと言った理由でなかなかお気に入りの美容用品を見つけることが出来ないというお話をよく耳にします。
「そういった肌トラブルにサヨナラしたい!」という理由で、多少お値段が高くても天然由来の商品を使いたいと望む女性の方が最近増えてきました。
そうした事情の方も、まだ自分のお肌に合った美容用品を見つけることができていないあなたにも、是非オーストリッチオイルを使用してみてほしいです!
今まで以上にきれいになって自分に自信が持てるようになると、日々の生活も楽しくなりますよね☆

みなさんの美しさで、日本をもっと元気に、もっと明るくしちゃいましょう☆

※動物性のオイルのため初めて使用する方は最初に少量だけ使用し、お肌との相性を確認しましょうね


Home 話題